推しが生きがい

推しにキモがられたくない

はやれ!ド民の遠征必需品!

先日の1stツアーユメノコドウパシフィコ横浜公演お疲れ様でした!

最高越えてましたね。本当は感想をしたためたいのですが、しばらく遠征離れしそうなので(決まっている現場がない)備忘録として遠征必需品を記録しておこうと思います。

というかジャニオタ遠征必需品のはてなブログが好きすぎるから私も書く。

流行れ!全ド民書いて!!!

 

①荷物

・キャリーバック

・サブバック(ハンサム2017のトート)

・ミニバック(肩から下げられるもの)

 

キャリーは機内持ち込みサイズのもので、お泊りに必要な荷物を入れています。

あと物販待機列で使う椅子とアルミシート(重たい)。

椅子は500円くらいですが背もたれがあるとけっこういいです。

f:id:ppnt715:20180228000722j:plain

サブバックにはキャリーに入れるのが心配なものとか入り切らなかったものとかを入れてゴムベルトでキャリーの上に乗せて移動。ゴムベルトまじオススメですよ~!

f:id:ppnt715:20180227234652j:plain

Amazonで千円くらいで購入しましたが100均でも似たようなのあるみたいです。

 

ミニバックには貴重品などを入れています。

f:id:ppnt715:20180227234912j:plain

写真の順番に

チケットホルダー、筆記用具

メイクポーチ、キーケース、のど飴

イヤホン、充電器、ティッシュ、歯ブラシ

これと財布、スマホ、パスケース(今回の旅で壊れました)

 

チケットは何回も確認するから常にそばに無いと心配なんです。これはTYB(TOKYOヤマノテBOYS)の物販のものでもう何年も使っているから買い替えたいけど最近この形出ないんですよねー・・・ドリフェスでぜひ出して欲しい!

筆記用具は一応持ってます。

キーケースは以前キャリーバックに入れておいてそのまま自宅に宅急便で送ってしまい家の鍵が無い!ということなったことがあるので常に持っているようにしたぞ!

喉が弱いので飴はなるべく持ってる。

ティッシュケースには常備薬も入れてます。

メイクポーチの中身はこんな感じ。

f:id:ppnt715:20180227235447j:plain

リップ、ハイライト、チーク、お粉、目薬、くし、ハンドクリーム など

その日に使ったリップを入れてます。あとチークはブラシがいらないクリームチーク

ドリフェスのイベントは泣くのでマスカラ塗れないよね!!

 

②イベント荷物

f:id:ppnt715:20180228000859j:plain

ハンサムトート超使える~最高!

ぬいはド民全員持ってるよね。ぬいTシャツの再販求む。

DearDreamポーチにはリングライト、手首につける系のもの、お取引のものなどまとめて入れてます。

f:id:ppnt715:20180228001129j:plain

うちわとペンライトと双眼鏡!

双眼鏡で野鳥の会が私の応援スタイル(今回忘れました)

ドリカは事前に決めて家で入れていきます。スリコのペンラケースもおすすめ。

 

③お泊り荷物

着替えは風呂敷に入れてキャリーに。

f:id:ppnt715:20180228001607j:plain

f:id:ppnt715:20180228001549j:plain

お風呂セット、メイクポーチ、コテ、カーラー

お風呂セットは使い切りのもの中心に入れます。あとコンタクト必須!(予備も!)

メイクポーチはスカイツリーで買ったものですが変えました!

カーラーは前髪用。

コテは耐熱ポーチ(ミニーちゃんのやつ)に入れて普段使ってるものを持っていきます。髪の量が少ないので巻かないとボリューム感皆無。

 

荷物が多いのに忘れ物もするのでもっと洗練された荷造りがしたいと思ってます。

みんなの必需品も見たいな!!!はー遠征したい。

早く次の現場決まれ~!