推しが生きがい

推しにキモがられたくない

オタクの服の選び方①

最近お気に入りの服屋が閉店しました。

「オタクに見えない服ください!」で選んでくれるステキなお店だったので非常に残念です…

くよくよしていられません、オタクに見えない春服を用意しなくては…ということで最近研究しまくっているプチプラ服の選び方をまとめます。

私はオタクに見られたくない人なのでそういう視点です。

(基本的に着たい服着ればいいじゃん!って思っているので批判は受け付けません!)

 

オタクに見えないためには

①コーディネートは3色まで(あっても4色)

②汚れ、シミ、しわはNG

③ぴったりのサイズを着る

④季節に合ったものを着る

これを守れば小綺麗になれると思ってます。

 

①色が多いとごちゃつくので3色に収めると無難。いっそ白黒+1色でいい。推しカラーコーデがしたい日はそれでいい。

 

②汚れ、シミ、特にしわはだらしなく見えてしまうのでアイロンかけ大事!あとしわになりにくい服を選ぶのも良いです。遠征時に畳んで詰めてもしわにならないから便利だよ。

 

③サイズが小さいのを着る方はあまりいないと思うのですが、大きくてだるだるのものを着てしまうとやっぱりだらしなく見えてしまいがち。「私デブだし…」って体型を隠すとよりデブに見えると思う!ソースは私!(デブ)

少し肌が出てると元気な明るいデブ感あっていいと思います(森三中みたいな)

 

④季節感が無いとオタクに見えるんですよねコレがびっくりするんですけどマジで。

春夏は黒タイツ、黒レギンス、黒トレンカNGでいきましょう。すね毛剃ってストッキング履きましょう。デニムもアンクル丈にして爽やかさを演出したほうがいい。

 

最低限この4点を心がけるとすっきりして見えると感じます。

 

ワンステップ進んで小物の話です。

⑤バックと靴は同系色にするとまとまる

⑥バックは小さめが今っぽい

⑦耳にアクセサリーをつけよう

 

小物に気を遣うだけでもグッと印象が変わります。

私自身バックが迷走中なので偉そうには書けませんが・・・;

 

⑤バックと靴を同系色にするとまとりが出ます。私は最近白いバックと白いコンバースしか身に着けていない気がします。(超楽ちんなんです)

 

⑥小さいバックが流行りなので印象変えるには手っ取り早い。2000円くらいで買えます。

 

⑦ピアス、イヤリングはつけるだけで顔の印象がパッと変わります。300円ショップのものでいいので大きめのものがおすすめです。季節にあったものを!

 

ここまでできていればあとはもうひと踏ん張り。

⑧髪の毛を整えよう

エェー服じゃねーしーーー

と思うじゃないですか。これ大事なんです。髪の毛がきちんとしていると一気にオシャレしてる感出るんです。

プリン頭はきちんと染めます。(今私プリンですが)

ヘアアレンジができる方はアレンジを、できない方はきちんと洗って乾かして寝癖は無いように。起きたままの髪じゃオタクに見えます・・・!

ここでピアスが生きるんですよね、アレンジしてピアスつけてるとすごくオシャレしてるっぽく見えます。

いくら可愛い顔、服でも髪が死んでいたら可愛くないと誰かが言っていました。超怖くないですか?私髪死んでるんですけど・・・

 

以上最近ハマっている服についてでした。

賛否あると思いますが私の持論なのでみんな着たい服着ればいいよ!

なんだか書ききれなかった部分もたくさんあるのでまた書きます~次はもっと具体的に~~