推しが生きがい

推しにキモがられたくない

明日への導きは

3月5日、ドリフェス!アプリ・DCDの終了、それに伴い3次元のDearDreamの活動の区切りとしてのファイナルライブ武道館が発表された。

緊急生放送と銘打ってキャストの口から「大切なお知らせ」を聞かされた。

 

以降辛い、悲しいという話なので無理な方は読まないでくださいね。

 

今の私の感情は「悲しい」「辛い」というネガティブなもので、武道館嬉しい!などと思える状態ではない。まだ気持ちに折り合いがつかない。前を向け、と思ってもまだ無理だ。同じような気持ちの方がいれば安心してほしい、無理して前向きにならなくたっていい。自分の気持ちを大切にして欲しい。時間が経って、考える余裕ができてから考えればいい。悲しみに耽る時間が無いと泣けないから。

 

なぜこんなにも悲しいのか?

単純に好きなものが無くなってしまう、というのも一つの理由だ。

だが、それだけでは説明できない感情でもある。

辛かったのは生放送時の壮馬くんの目が悲しんでいたこと、諦められないという目だったこと。キャストが納得していない形で終わらせてしまうのが本当に辛い。円満に終わりたかった。これはわがままなのかもしれないが武道館はゴールではなく通過点であって欲しかった。キャストの皆が武道館の話をしているときだけ楽しそうだったのが唯一の救いで、それ以外にいいことは何もなかった。壮馬くん、発表のとき本当に辛そうだった。ツアーの発表のときはあんなに楽しそうだったのに、なんで武道館の発表はこんなに辛そうなの?納得してないんじゃないの?まだ21歳だもん、急に言われて「はい、わかりました。」なんて言えないよね。最後にしていいはずないよ。

これから出るアルバム、新曲。最後だから、って理由で急に決まったの?更なる飛躍のためじゃないのが本当に辛い。高く遠くまで連れていく、ってこういう形じゃないよ。

 

奏とのきちんとしたお別れができていないことも辛い。

急にアプリ終了して今後の展開は無し、なんて辛すぎる。

劇場版ドリフェス!で二次元のDearDreamの夢を叶えた瞬間に私は立ち会えなかった。

一緒に見ている夢を叶えられないのが辛い。君たちと一緒に夢を叶えたかった。DearDreamの今後をずっと見守りたい。

奏、明日へ連れて行ってよ。

 

ドリフェス!に出会えて本当に良かったし今後も私の中で生き続ける。

けどそんな綺麗事言ってる余裕は無いです。

やだ!ドリフェス!終わっちゃうの嫌だ!無理!マジで無理!

イケるっしょ!って言ってればなんとかなってたのに、イケるっしょ!って誰も言ってないのが辛い。みんな絶望してるよ。

 

こういう辛い時に私を救ってくれていたのがドリフェス,DearDreamだったから、立ち直り方がわからないよ。元気が出ると思っていた曲を聴くと涙が出る。どうしたらいいんじゃーーーーーハーーーーーマジで無理っしょほんとになんとかならないの?石油王ドリフェス見てハマって買い取って

 

本当はわかってるんです

悲しんでる暇はないこと。とつバク開放しなきゃいけないしお金貯めてフラスタ出したいし。

でも悲しいもんは悲しいんですよ。だってドリフェス!で人生変わったから!

まだしばらくは悲しんでいたいと思います。

自分にできることは悲しい気持ちを文章にしてお問い合わせすることかな。

ドリフェス!大好きだよ!出会えてよかった。