推しが生きがい

推しにキモがられたくない

買ってよかった服~ザ・レギュラー~

先日オタクに見えない服について書きましたが、「じゃあ何を買えばええねん」というオタクって多いよね。というわけで私の買ってよかった服&目をつけている服をご紹介。服を買いに行く服はこれでOKです。できれば試着してから買ってほしいですが通販できるし。

 

これが、青学レギュラー陣だ!

 

UNIQLO クルーネックT(半袖)¥1000+税

www.uniqlo.com

UNIQLO Uのこちら本当に良い。バズるだけある。

試着して痩せて見えるサイズを選ぼう!腕がパツパツならワンサイズ上げて少しゆとりをもたせたほうが痩せて見えます。なにがいいかというと、重ね着せず、1枚でキまるところ。厚手なので下着が透けにくいところ。

白、黒、グレーを持っています。グレーは汗ジミ気になるかなーと思ったけどバックと同じ色だったのでコーデしやすさを考えて購入。こちらは限定価格にならないので一枚買って気に入れば増やす~でもいいと思います。

 

UNIQLO ハイウエストシフォンプリーツスカート ¥2990+税

www.uniqlo.com

限定価格で安いときに購入しました。けっこう長いので丈短めタイプでもいいかも。

ハイカットのスニーカーと合わせるとかわいいです。パンプスでもかわいいと思います。良いところ:シワにならない!!

ストンと落ちるシルエットが痩せてみえるポイント。ウエストゴムで楽ちん。

①のTシャツをインして着てます。

 

UNIQLO ウルトラストレッチジーンズ ¥3990+税

www.uniqlo.com

ジーンズは定期的に限定価格になるのでそのときに買うのがいいと思います。

オシャレ着ではなく普段着としてよく履きます。通勤にも着ていく(会社で着替えるのでドレスコードなし)

とにかく伸びる!履き心地が良くてついつい手にとりがち。ベーシックなジーンズは1つ持ってると便利。丈が長い場合は絶対!裾上げしてもらってください!!

 

④GU マウンテンパーカSB ¥2990+税

GU|ジーユー公式サイト

私は買っていませんが店頭で見てきた感じ意外とアウターはこれがかわいい。ショート丈なので上で紹介した②、③との相性も良さそう。

ただ人気商品のため在庫が無い。

 

⑤GU フリルネックT(七分袖) ¥990+税

GU|ジーユー公式サイト

インナーとして使えます。ちょっと首開いてるなーっていう服の下に着るとよし。流行ってるよ!

 

⑥GU ビスチェコンビT(長袖)(ドット)NR ¥1990+税

GU|ジーユー公式サイト

⑦GU ワイドパンツ(ドット)NR ¥1990+税

GU|ジーユー公式サイト

買っていませんが今季はドットが流行ということで⑥、⑦はセットアップで着るとかわいかったです!ワイドパンツはサイズが難しいみたいなので試着してウエストと丈を確認したほうが良さそう。

もちろん上下別々で着てもOK。ビスチェコンビT×デニム、Tシャツ×ドットワイドパンツもかわいい。私も買おうかな~

 

⑧GU デニムフロントボタンマキシスカート ¥1990+税

GU|ジーユー公式サイト

こちらは高身長、細身の方には似合うと思います。(私は背が低く太身なので無理でした)

シルエットがAライン+マキシ丈なので足を隠せて足首(細いところ)が出る感じなので痩せて見える~くそー着たい~

 

⑨GU ステンカラーロングコート ¥3990+税

GU|ジーユー公式サイト

今見たら在庫ないんですけど(!)一応。

春先に活躍しそうなアウター。買った人の評判がいい。店舗に買いに走ろう・・・

長いアウターには短いボトムスかデニムのような長いパンツがだと間違いないかと思います。長いスカートは丈感が難しいと思います・・・

 

コンバース  CANVAS ALL STAR HI ¥6264 

 

CANVAS ALL STAR HI(ホワイト): シューズ | コンバース公式通販 | CONVERSE ONLINE SHOP

靴はコンバースがまた流行ってるというか定番!ハズれなし!ということで1足あると「靴はなにを履けばいいんだ・・・」と迷わないと思います。私はユーズドのハイカットの白を持っています。

ローカットの黒も欲しいところ。白か黒を買えばいいよ!

 

以上10点紹介しました。

今回通販できるものでと考えたのですが本当はしまむらとかも紹介したかった!

うまく選んで組み合わせればUNIQLOだろうがGUだろうがしまむらだろうがいいんだと最近思っているので今後もお洋服の研究は続けていきたいと思います。

 

少し現実逃避できた~ドリフェス終わらないでください