推しが生きがい

推しにキモがられたくない

センター論から考えるDearDreamのバランス

皆様酷暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか。今年の夏は異常に暑いですね・・・体調にはお互い気を付けましょう。 先日マシュマロに投げていただいていたメッセージ(嬉しかった!ありがとうございます!)に、DearDreamのバランスについて語ってほしいと恐…

アニサマで初めてDearDreamを見る方へ

8/14 更新しました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。暑い日が続きますね。 今年のアニサマでは、DearDreamが初出演となります!祝初出演!!アニサマで初めてDearDreamを知った方へ向けて、ファンの私が紹介させていただこうと思い記事を書いております。…

サイコー超えた日々を駆け抜けて

トピック「ドリフェス」について 「大切なお知らせ」から数日経ち、やっとまともにアプリを起動させることができるようになった。やるべきことは山積み、とつバク解放して画面録画して。少し冷静さを取り戻した今、もう一度ドリフェス!と向き合おうと思う。…

買ってよかった服~ザ・レギュラー~

先日オタクに見えない服について書きましたが、「じゃあ何を買えばええねん」というオタクって多いよね。というわけで私の買ってよかった服&目をつけている服をご紹介。服を買いに行く服はこれでOKです。できれば試着してから買ってほしいですが通販できる…

明日への導きは

3月5日、ドリフェス!アプリ・DCDの終了、それに伴い3次元のDearDreamの活動の区切りとしてのファイナルライブ武道館が発表された。 緊急生放送と銘打ってキャストの口から「大切なお知らせ」を聞かされた。 以降辛い、悲しいという話なので無理な方は読ま…

オタクの服の選び方①

最近お気に入りの服屋が閉店しました。 「オタクに見えない服ください!」で選んでくれるステキなお店だったので非常に残念です… くよくよしていられません、オタクに見えない春服を用意しなくては…ということで最近研究しまくっているプチプラ服の選び方を…

はやれ!ド民の遠征必需品!

先日の1stツアーユメノコドウパシフィコ横浜公演お疲れ様でした! 最高越えてましたね。本当は感想をしたためたいのですが、しばらく遠征離れしそうなので(決まっている現場がない)備忘録として遠征必需品を記録しておこうと思います。 というかジャニオタ…

2月25日を控えて

DearDreamerの皆様、KUROFUNEの女/男の皆様、いかがお過ごしでしょうか。いよいよ今週末で1stツアー、ユメノコドウが最終公演となりますね。 TLで「ドリフェス!と私」の作文をお見かけするので私も書くことにしました。 皆さんのように上手な文章を書くこと…